くもり。

つゆつゆ。

最近ラジオをつけっぱなしで寝ることが多くて、朝びっくりする。

といってもだいたい9時におきるのだけど・・・笑

もう毎日TBSラジオにラブですからほとんどTBSラジオです。

さて昨日にも書いたけど個人情報というのはすごくやたら面倒くさいものなんですよね。

何の仕事でもそうですがBtoBでのしごとだったらあんまり・・

でも責任が大きくなるかもしれませんが・・個(私たち)だったりしたら、もーっと大変です。

何億人ですから笑

さて、先日KDDIの情報が漏れたとか、それで脅して・・とかそういう時代になってきたね。

うん。

そんななか、ママの会社でも、データが流失してしまったらしい。

そして結構なお年のママは警察みたいな人?とおえらいさんに事情徴収みたいなことを

してるみたいで、朝から寝込んでます笑。

もう神経参りそう。というお話。でももちろんPC相手にやっていて・・人間に手落ちはないかもしれないが

彼女いわく、何度も確認しても確認しても絶対起こるということらしい。

それをこんな少量の人数でやろうとして・・仕事量が増え・・と悲しいかな。

非効率というスパイラルにはまるって仕組みですよ。

そこで戻すけど、

KDDIもそうだけど、携帯なんかはマジやばい・・

だって、もろに個人だからね。

たとえばマミーの場合だと「あっ!あの人この雑誌購読してるんだ〜とかこの人がこの住所なんだ。」といって

普通の人には不特定の知らない人の住所とか名前しか出ないけど、

携帯とか・・インターネットとかのランだとさ。

直自分なわけで。

また、こまかーいデータあるでしょ。

誰に電話したとか、どこにいるとか、何歳だとか、もちろん住所。

すべて自分のプライベートがまるわかり。

怖い怖い。

何が怖いって??そんなデータや個人情報を管理することが怖い。

ママは言います。個人情報保護法なんて・・なくてもよかっためんどくさい。

そう!めんどくさいのですよ〜。

みんなは、よくやらない??携帯をスタバとかで置いて、

ラテを買いに。もしくはモカを買いに。それも立派な個人情報保護法からすると、

違法となる日が来ちゃうかもしれないね。

みんな必読。