心の葛藤。

なくなった日は・・あまり悲しくなかったですが・・なんかまた会えそうで。


でも今日、実感しました。
おじいちゃんいなくなっちゃったんだなーって。

ふとしたことと
ふとしたものと
人の話の中に。。



午後、おじいちゃんと私の大好きなお菓子を買っていったら、
おばーちゃんしか食べる人がいなくて・
いつもは、私が食べていると横から、
「俺も頂戴!」って手をだしてくるのですが・・
そんな声も聞こえない。そんで

なんか昔のアルバムを見たり、1983年の日記を読んで、

“麻衣産まれる。暑い日。エアコン”

と書いてあるのとか見てわんわん泣いちゃった〜。
おじいちゃんは、私が産まれた日、ものすごい暑かったから、
わざわざ秋葉原ですごく性能のいいエアコンを買って家で待っててくれたことがあって、
私はもちろん覚えてないけどね。すごくじわっと来る話だったし、言葉にしないでも行動で愛を感じるよなー。


あと、この前ゆうこぴんと家に遊びに行ったとき・・
デジカメで取った動画に、

麻衣と仲良くしてください。

おじいちゃんがゆうこぴんに対して言うやつとか軽くやばい。

そんなこのふぬけ・・な私ですが、

おじいちゃんが教えてくれたことは守り。
初孫として、また本家の嫡孫としてがんばろう。

おじいちゃんが買っていた宝くじは、
私もこれから・・

今年は買ってみようと思います。

おじいちゃんの孫であることを誇りに思うことと、

ここまで見守ってくれたことに感謝して

私の生をまっとうし、輝いた一生にしたいものです。

また、
私も周りの暖かい友人たちに囲まれて本当に幸せだと日々思うので
この場を借りてお礼をしたいと思います。

いつもどうもありがとう。
こうしてすぐにメールをくれたり、コメント書いてくれる反応があるということは

すごくうれしいし、ありがたいと思います。


私も、ふつつかで臆病ものですがみんなに必要とされる人になりたいし、

私もみんなのために、支えあうことができる人間になりたいと思っています。

本当にどうもありがとう☆





私、初めて親族を亡くして
死がすごくとおいものだと思ってて
いきなり近くなったので

大変動揺しています。が、明日はいよいよお通夜です。


左がおじいちゃん。私の誕生日のお祝い。