大好きなもの。について

今日は少し遅れたけどがんばって2ゲンにでた!!安島先生やったよ☆☆
そのあとはるしゃんと年金について語った。。
謎だよ。年金って・・だれか私に教えて
そのあと3げんにでて、Y子はこない。
まゆこちゃんにまんがをたくし、私はまっきいろのバスに乗るさ。
まゆこさんが送ってくれた♪
途中麻衣子にあった。伊藤くんがふっとサルしてた〜ファイト!!青春!!


さてさて

大好きな人について書きたいと思います〜
まず作家から・・
なんといっても遠藤周作さっ。私のだいたいすべてのアドレスに彼の作品の名前がはいってるんだ。

ひとりを愛し続ける本 (講談社文庫)

ひとりを愛し続ける本 (講談社文庫)

一番好きなのは「砂の城」さ。読みたい人は私にいえば貸すよ。

さてさて

昔から私は美術館が大好きで、将来美術館で生活したいと思う。
アガサの本にちいさい兄弟が家出をしてメトロポリタン美術館だったかな〜
で生活する話があるんだけど・・

あこがれてる☆☆なぽれおんの机で食事して、もちろんNマークいり。
マリーアントワネットのベットで寝るの♪

話を戻し

小学生の時から大好きな作家(画家)は
東山魁夷さん。

まだ私が小学生のころは生存してたけどもう故の人になってしまいました〜
でも長生きしたね。彼は。
なかでも一番すきな絵は

東山魁夷への旅

東山魁夷への旅

神秘的でステキ
小学生の頃からすこーしすこーしずつ
画集をかって貰ったなぁ〜

さてさて

みんな西洋の美術が日本にくるとこぞってみるけど
日本にもよいものがたくさんあります。
特に、椿や桜の絵は日本画家の皆さんはがんばってると思います。
私てきな解釈だけど、
西洋(欧)は、花を花瓶にさしたり、摘むということがよくあったけど
日本の花は枝つきのものが圧倒的に多いよね。
剣山にさすわけだからね。その違いが絵にもあらわれているしとてもおもしろいと思っているんだ。
具体的に見た感じでいうと枝が茶色というものと捉えてみれば、(色の捕らえかたは一つではない!!)日本の花の絵は、華やかさのなかにも渋いいろがきてるから欧とまったく違うえ方だ。。。
ゴッホのひまわりもそうでしょ??ひまわりが花瓶にささってる〜

じゃない??


まだまだ続いていく(私世界)のでこの変でやめようっと。

とにかくとにかく美術館がすきなんだ。
一緒にいってくれる人募集します♪

明日はanegoです。待ちどうすぎる〜☆☆