色々♪これ長いから見るのに勇気がいります。

7月23日
最近2日分更新することがある・・。。パソコンの調子が悪いでござんす。。
今日は早番なので早起き8時20分におきるけど、余裕でご出勤。途中NEWでマンゴーがおいしいヨーグルトをかった。私はこのシリーズ大好きだよ♪
なんだか足が超いたいと思ったら魚の目・・??ができているらしい。。みんなに見せる。
お昼はアベのキミマロとともに、よしぎゅーにほぼ同じ日に、Y子とかおりが吉野家に行ってるのが怖い・・。。スタミナたっぷりだ〜すんごーい大勢でご飯を食べた。
もう少しでるみねぇと一年お別れなので、すんごいべたべたしてたわ。記念写真も取れてうれしい♪4時過ぎに、地震。。ほこりをめちゃめちゃかぶった・・食器がクレイジーに割れてた。ガラス張りなのでとても・・怖い。子どもが怖がってた。
この地震が・・私をとんでもないはめに・・
定時に上がる。電車が動いていない!!
有楽町駅・・東京駅にいってみるも・・なんだか難民キャンプみたいでした。なんだか新幹線に乗る人だとか、成田エクスプレスに乗る人だとか、とても大変そうだったな〜
私もはやく帰りたいんですけど・・。しょうがないおばーちゃんちさ歩いていくか。と思って買い物しつつ銀座にでた。そしたらそしたら・・ちょっと入ったらあまりにかわいいサングラスが。。。。うっ買ってしまいましたよ〜♪地震記念だね♪いいね♪フレームが赤茶なの。赤茶ってだけで私はいい感じ♪グレーのグラデーだし。もちろんFITタイプだね。
その後AMPMでマンゴージュース。。これはあんまりおいしくなかった。を買う。有楽町線が動いているということなので、有楽町駅〜新木場に乗ろうと思ってBACK!!そしたら中島ミカのライブがやっていて、ソトから聞いてた・・貧乏くさい・・んで新木場についたらやっぱり京葉線はうごいてないみたい・・だから歩くことにしました。興味深かったこと。①部活かなんかで遠出をして帰れない中学・高校生で駅があふれかえってたこと。そのかくかくのジャージの色といったらまぶしいのなんのって9時すぎだからものすんごくおなかすいてるんだと思う。かわいそうだった。それともっとかわいそうなのが引率の先生・・ごくろうさまさまです。②歩いてたら松屋があったんだけど、なぜか電気がついてない。「あれっ?24時間じゃなかった?」とおそるおそる近づいてみると、なんと紙に、{本日地震の影響により食材がなくなってしまいました。恐れ入りますが早めに閉めさせてもらいます云々・・・}私はそれをみて大笑いしたよ〜面白すぎる。
その後一駅を1時間ちょっとかけて歩き、途中はだしで走るへんな男がいたけど、へとへとになりました。。



七月24日
今日はいよいよKOKIAのライブだ〜うわーーーい。
もちろん朝めちゃめちゃ眠い。でもがんばる。東京駅でおにぎりを二つ買って電車にのって約一時間・・鎌倉に到着。
まず・・小町通り散策♪
花とアリスの再現のため鶴岡八幡宮
はすがキレイ♪♪こんなにでかいのはじめてであります。150cmくらい余裕であるよ。
お花の色は白!!宝物デンみたいなのみた。なかなか面白い。よろいとかかぶととか・・。。下手な展示より面白いなぁ〜巫女さんみたいな人が「ようこそお参りくださいました」っていうのがおもしろい。まみーが、興奮して遠くから走ってきたと思ったら「おもしろいの〜3人組にの親子がね〜お父さんが一生懸命おまいりのしかたを教えてんだけど、警備員さんが“まず帽子を取ってから〜”って言われてんの〜」って大声でわらっている。
そのあと31トリプルアイスクリーム。ユースクリーム!!
鎌倉郵便局へなんとここで記念の頼朝切手を買うのだ〜台紙つき。その後私たちは文学散策コースへ、鎌倉駅〜長谷へと歩きます。いい感じのお店がいっぱーーーーーいですね6つのお地蔵さんとかみたり高浜虚子の位牌をみたりしました。途中藍染をしてて・・いいなぁ〜鎌倉文学館へ。なんだか空が見えないくらい覆われている緑の天井を抜けるとそこには前田家の別荘が!!なかでは義経展がやってた。私は、ナポレオンの次に義経が大好きで♪本もいっぱい読んでたりする。お庭がステキ。。次に長谷周辺
ここでは行きたかった長谷寺へ。ここで写経をしたかったんだけど。。あいにく15分まにわなかった・・やりたかったよ〜長谷寺はとにかくさいこーです。6月にはアジサイがすんごく見えるらしいけど、今はもう刈ってしまってないけど、ちょっと高いから景色が最高によい!!来年6月にはきたい。大きい木造の大仏様もみた。
時間がにないのであわてて、江ノ電へ。初江ノ電!!義経号〜
あちゅうまに七里ガ浜へ。セブンでパンを買って食べてたら、トンビにおそわれそうになったので、もうホテルに向かった!!鎌倉プリンスホテルへ。最初にジュースがサービスされる。みんなお酒を飲んでた。
その後開演。今日がピアニストのせのおたけしさんとのコラボ♪
生ピアノはいいねぇ〜彼は今会いに行きますの曲を担当しているようだ。その後KOKIAが、私は通路だったんだけどなんと私の隣!!を通った。めちゃめちゃ近いかった!!といっても300人くらいしかいないので、非常に近いけど、大体全部ピアノアレンジでしっとりって感じだったから基本的に誰も立たないし、のりとかもないけど、ピアノが気持ちよすぎてサイコーだった!!最後はKOKIAがピアノで!またDESPARADEも歌った!!いいね〜いつも不思議です。どこで息すってんだろ??
そんなんこんなんで、KOKIAが私のそばを4・5回位通りました。
幸せな一日!!

かこきちゃんへ〜ハローーー!!来てくれてありがとう。もう悪口はやめとくよ〜でも最悪だけどね。落語っておくが深すぎない??なんか落語教室的なやつやってるとこがいいんじゃないかな・・。あと題で選ぶとか・・はたして同じところで笑えるかどうかだよね。ずれて笑ってもいけないし・・笑いのつぼが一緒の人を選べばいいんだね〜