今日は祝日♪

今日は、バイトに行く前に、はなちゃんのバトンに答えてみよう♪♪
まず。

Number of novels that exist on bookshelf

(1.本棚にある小説の数

A.うーーん。小説??わかんないなぁ〜小説ってな。どこからdそこまでいうのかが・・わたくしには微妙ですが・・遠藤周作だけでも20はあります。なので、50くらいかしら??
図書館とかで借りることも多いし、カフェで読むことも多いので、あんまり家におきません。



Novel reading right now
(2.今読んでいる本)


A.えーっと。常に、私は2冊とか同時進行なんだな。
今はファーストレディ(写真がないの・・)のやっと下巻。

機長からアナウンス第2便 (新潮文庫)

機長からアナウンス第2便 (新潮文庫)

ですね。
これは好きです。
ファーストレディも政治家って面白そうだと思うました。
日本の政治の話。

The last novel that I bought

A.うーーーーん。小説・・??
だったら、ファーストレディでしょう。
昨日本買おうとおもぅったけど、重かったのでやめた・・・
今きになってるのが、多分小説・・??

その日のまえに

その日のまえに

ですね。

重松清は最近好きだね。いじめの話ばっかりだけどさ。
向田さんに似ているような気がするなぁ〜

買おうっと。あと小説じゃないけど、

リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間

リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間

もみたいです。

リッツカールトンってすんごいね!!


Five novel I read to a lot, or that mean a lot to me
(4.よく読む、または思い入れのある小説5つ)

A.

砂の城 (新潮文庫)

砂の城 (新潮文庫)

画像がないのですが・・
これは本当に好きですね。
タイトルにもなってるの
私のBLOGのね。みんな読んでみて。

沈黙 (新潮文庫)

沈黙 (新潮文庫)

これも・・よかった。自分がすんごく弱いってのがわかった。

海と毒薬 (新潮文庫)

海と毒薬 (新潮文庫)

なんだかすべて遠藤周作でうまりそうだけど、これも代表作なので是非!!
お医者さんの話です。自分を超えるってはなし。

沈黙 (集団読書テキスト (第2期B112))

沈黙 (集団読書テキスト (第2期B112))

村上春樹も一時期超よんでたけど、あんまり基本長編は私の趣味にはあいません。
が。。短編はよろし。
そのなかでも、レキシントンの幽霊という短編集があるんだけど、そこにこの沈黙が入ってたような〜??
この話はいいと思った。いじめの話。何回も読んだ。

天国への階段〈下〉 (幻冬舎文庫)

天国への階段〈下〉 (幻冬舎文庫)

これは、高校の頃読んだ。そのころ、私は歴史ものしか読まなかったけど、これは意外な選択だったんだけど、泣いたね。朝の4時位に。
テレビのドラマにもなったよ。

なんだか、こう書いてると色々でてくるよ・・
だって、

ローマ人の物語 (20) 悪名高き皇帝たち(4) (新潮文庫)

ローマ人の物語 (20) 悪名高き皇帝たち(4) (新潮文庫)

塩野さんもすんごい好きで、これは、読むの大変なんだけど、おもしろいし、
文庫もでたし、この人の小説もほとんど読んだけど、楽しいですね。

伊集院静も好きだし・・

わ〜。本って奥ぶかし。
秋なので読んでみよう。色々な本を。


Five people to whom I'm passing the baton
(5.バトンを渡す5人)


A.うーーーーん。5人もいないよ・・。。
でも最近BLOGをはじめた。エグロさんお願いします。
時間があったら、やってみてね!!

では本屋さんに行きたくなったので行きます。
そのあとバイト〜☆