英雄

みなさんこんばんわ。

今日は、午後から説明会&筆記。

午前の記憶がまったくない。。たぶん。幸福の王子という再放送ドラマ・・を見てたんだけど

悲しい話すぎて・・気持ち悪くなる。

でももっくんかっこいいからいっかー。

午後は、やっぱり興味がないと、だめだ。

筆記試験適当にやってしまったよ。

だったら昨日の面接の会社今日いけばよかった。。

なんと弱い私。勝負がつくのが怖いから・・先延ばしている自分。

こんなの私じゃないよ。。。えーーーん。。

夜はおばーちゃんちでご飯を食べて、

英雄に会いに。

そう今日は、今開催中の、ナポレオンとヴェルサイユ展へ行ってきました。

http://www.napoleon-expo.com/

特別鑑賞会だったけど・・混んでたわー。

ファイルと紙袋をもらった。

全体的にすごく有名な絵も来てたから楽しめると思う。

またいかにフランスにはナポレオンとヴェルサイユが重要なのかもよくわかる。

展示内容は、絵もあり、インテリあり、装飾(宝石とかってことね。)あり。

という誰でも楽しめると思う展示だよ。特に女の子にはたまんないダイヤモンドのきらきらが!

私はナポレオンが大好きだった。自伝もいっぱい読んだ。。中高時代。
でも兄弟の名前とか・・うろ覚え・・

ナポレオンの偉いところは、戦争という戦いの場所でも

学者をはじめとする文化人もたくさん連れて行ったことがすごく有名。

そのおかげでフランスはやっていけてるんだろうよ。

ルーブル美術館とかすごいからね。

エジプトコレクションとかさ。

イギリスもすごいけど彼らは占領したからね。

植民地として。。

もっと敬意を払うべきだね♪

まみちゃん急にも関わらず付き合ってくれてありがとー。

おすすめなので是非行って見てくださいね。