リアルタイム・・・

ついつい寝ることができず・・おきてしまいました。。

そして見てしまいました。
ワールドカップ・・ただいま6時10分・・

リアルタイムでの更新です。

私のは日記だから一日のできごとなんだけど。

自分のブログだからいいじゃん。言わせてーー。

ぜんぜんわからない私のサッカー論笑

ブラジル強い・・

初めてフル試合を見たよ。

以前弟が、控えでもかなわないって言ってたことがわかったーー。

私的に例えると・・

申し訳ないけど申し訳ないけど、

蚊とハエだね!!
日本とブラジル!!

もうまったくサッカーやったことないからさ。経験者みたらむかってくるかもしれないけど、

初めて疑問に・・

あんなにボールって取れないものなの??
あんなにボールって取られやすいものなの??

疑問疑問。

私も夢は見たよ。
たまだを中田浩二と間違えて・・
(だって・・以前みたことあったから・・)

集中力がないの??
たしかに。

しろうとから見て、サントスとか稲本とかどーなの??
川口ももたないよね・・



まきっていう選手はいいね。
気持ちでやってるね。
スポーツは気持ちなのよ!


柳沢は成田で絶対水をかけられるね・・

ろなうじーにょって本当すごいね。
ボールが糸でつながってるみたい。

さっき蚊とハエって言ったけど、パスひとつでも、

蚊とハエだもんね。

日本のパスはひょろりとしてて遅いし・・
ブラジルのパスはぴゅって感じ。あんまりとられないし・・

たまたま俺いましたって時だけとれちゃうみたいだし。

ろなうじーにょってすごいね。
本当。32億なわけあるわ。

前回は中村の動きがよかったけど今回はぱっとしなかったなー。

あと私的にぜんぜん出てこなかった坪井って選手は本当に出てたのか・・

私の高原は・・そっこー不能に・・大黒も意味わかんないし。

そう。ボールってあんなにとれないものなの??

それだけ。だらだらしてるって言われてもしかたないよーー

最後はろなうじーにょ見れないし・・

かかも。

最後にはゴールキーパーまで変えられて・・・・

本当に強いんだね。ブラジル。

そして・・すごいプレーが紳士的。

日本の・・特に稲本のほうが、ちょっとーーって思ってしまった日本人。

4年後か@@@27歳。めちゃリアル。

そうだ!!前からモノもうそうと思ってたんですけど・・

マスコミってなんなの??

NHKもフジも、

あとラジオはニッポン放送とTBSラジオ聞いてたんだけど、

ラジオは不愉快になって何回もどっちかに変えてたし・・

まぁーNHKはNHKしかなかったから・・辛抱してたけど。

歴史的ゴールだぁーーーー

よくやったとか・・なんとかかんとか言わないでほしいんですけど・・
海外のメディア見てみなよーーー!!

BBCニュースとかは、メタぎりだよ。

たとえばクロアチアのメディアは、この前の引き分けで・・
もうそうとうたたいたらしいーー。

そうだよね。日本とオーストラリアだったら余裕って思ってたんだろうに。
それがあんな引き分けの試合見せられて・・

こう。イギリスのゴシップみたいに・・
「蚊みたいなチームまるで亡霊に等しい。」

「4年間の無駄」とか書きゃいいんだよ。
そんで言えばいいんだよー。

あと15分しかないのに・・ニッポン放送のなんとかアナは、

あと5点取りますとか希望があるからとか・・なんとか言わなくていいの。
もういらいらしちゃったよ。

NHKもNHKらしいけど黙っちゃうこと多いし。ぼーるの音だけむなしく響く。

なんだか変な方向に言ってしまった。
でもたたかれることって必要だよ。。

彼らはそれのプロとしてやってるんだから・・
日本の顔であるもので・・一生懸命やってるのはわかるけど一生懸命が伝わらないんですよ。

あるいみ評価する立場なんだから、世論をもっと反映させつつ。
正確に情報をつたえないとね。

もうもうもう。

海外に行かせてもらったり、日韓共同で開催させてもらったり。

メディアはもっとたたけ!!ってことで閉めよう。

特にフジテレビ!!いつまでも甘えたこといってるんじゃないよ。

アクセスみたいな番組増えるといいな。

極楽とんぼのやまもとさんは言っていた。

「この一点が・・後で痛いと思うんだよね。なんか後であの一点とかがなければーー。みたいな話になりそうな気がする。俺。←←オーストラリア戦の結果より。」

そうだね。まさにそのとおりだね。

トーナメントセイにしちゃえ。

なんか自分勝手で興奮してきちゃったけど、気分悪くしたらごめんね。


だいぶ落ち着いてきた。
これを気にサッカーファンになるって??

ならない。

巨人ですから笑


サッカー初心者でにわかサッカーファンでもない

この微妙な位置にいる私のワールドカップでした。

ジーコはZICOって書くのね。

そーきゅーと。