2日目

更新が遅れました・・・。

いろいろと忙しいね。。。

2日目の沖縄はかねてから楽しみにしていた。
ちゅらうみ水族館。に行くという予定にしました。

ちさか「遠いんだよ。」

とみ(ふーーーん。まったいしたことないだろ。)

朝めちゃはやく起きて、朝ごはんを食べました。

油みそのおにぎりとかアーサ汁の味噌汁を飲みました。

マツダレンタカー東横インの近くなんですよ。

1日3300円という安さ。

すぐに出発しました。
途中いろんな景色を見て基地も見ました。

なんか違うなんか違うってずっと思ってたけど。

そらが広いというか開放感があるんですね

沖縄は。

途中bigdipも寄る。
やってなかった。

外人の家も見た。

こっこの生まれた島も見た。

やっとやっとちゅらうみ水族館に着きました。

感想はすごい人です。あととにかく大きいです。
私はうつぼにすごく興味があったので、

いっぱいうつぼを見ました。

じんべえざめもすごかった14メートルもあるんだって!!

という感激でした。

帰りご飯やさんを探しながらドライブしました。

きしもとという沖縄そばのお店に行きました。
すごく並んでたけど回転がよかったからか・・割とすぐ入れました。

おいしい。

となりに新垣ぜんざいというぜんざいのお店があって、
ぜんざいも食べてみました。

とってもおいしいです。
沖縄のぜんざいは、小豆が金時豆なので大きくてふっくらと甘いです。
氷もしゃりしゃりしておいしい。

200円だよ!!毎日食べたい。

その後、千坂さんの大学近くを車ではしったり、安い飲み屋がいっぱいあったよ。

DFSに行きました。
結構いっぱい入ってました。
千坂さんはいっぱい買ってました。

私は以前はなちゃんに頂いたヘレナのマスカラがとても気に入ったので、
新しく出たやつを買ってみました。

千坂さんがほしかったファンデーションとかは売り切れてたから、
ほしいものが必ず手に入るというわけではないみたい。

帰りに3エーーというスーパーに行き、沖縄の商品を買いました。

帰り渋滞にはまりあやうく・・・??ってぎりぎりのお時間。。

ホテルに戻り、
ご飯を食べに国際どおりというところにいきました。

観光客が集まる場所です。
ここでクレンジングを忘れたのでみさこのおすすめのファンケルを買いました。

そして市場みたいなところがあるんだけど、
そこの2階で絶対食べたいと思っていたので、

楽しみにしていました。
てびち・豚3枚バラ・パパイヤ炒め・ミミガー!!



にんにくがおいしい。豚の耳。
とてもおいしかったです。

また来たい!!

帰り無理してゴーや味のブルーシールを食べました。

おなかがはちきれそう・・。

おやすみなさい。


3日目。

ショックなことに久米島の船が欠航だったので、
もう一日那覇に一泊することに、

今日は朝が遅くてご飯にありつけず・・
でもいてもち汁??というのだけ飲みました。

その後てくてく散歩をしつつ。
国際どおりを歩きました。

ふぁみまでおにぎりとカフェを買いました。
この森永は沖縄森永らしいです。

auもau沖縄というのがあるらしいです。

その後首里城に行きました。

首里城までのゆいれーるもまたおつですな。
モノレールなのにどんどん坂をあがっていきます。

首里城までは駅からタクシーに乗りました。
首里城は楽しかった。景色がいいし、首里城が出来上がるまでのDVDを見たんだけど、
とても感動的だった。

再現する人たちの思いが見れてよかったよ。

首里城のシーサー

お土産やさんで、かわいいレターセットとはがきを買った。
近くの売店で切っても買った。
沖縄で書くことはできないけど、帰ったら書こう。

お昼過ぎに帰ってきてご飯を食べにどらえもん。という宮古そばのお店に行った。

ちさかさんはこっちのが好きだって。
私はどっちも好きだな。

その後お昼ねした。

お昼ねした後、波の↑のビーチに行った。

とても気持ちがよかったよ。

そしてタクシーに乗って岩盤浴に!

お風呂に入って、岩盤浴をしたけど汗やばいね・・・。。。

階段で更衣室まであがるんだけど、

ふらふらした。
どうしてあんなに汗がさらさらなんだろう。
岩盤浴しながら、本当にあった主婦の怖い話というものを見たけど、
主婦も大変だ。どれもテーマは周りの目という題材だったと思う。

その後沖縄のあぐー豚が食べられるお店に行ったよ。
とてもおいしかったけど従業員があほでどうしようもなかった。。。

あぐー豚はなかなか食べるお店がないので、
食べれてよかった。

その後ちさかさんが二次会に付き合ってくれた。
そのお店もなんかかわいらしかった。

スーチカという豚の塩漬けとお店自慢のじーまみー豆腐というのを食べた。
とてもおいしかったよ。

KDDIシーサー。超キュート。

深夜寝る。

4日目

朝起きて東横インを出るとタクシーが待ってて怖かった。

扉があいたと思ったらまたさらに開いておばぁがにやりってしてた・・・。

空港についたらすごい光景を見る。

列がすごい。15分くらいまって、やっとなかに入る。

沖縄の限定A&Wというハンバーガーやさんに入る。

おいしかった!!
カーリーフライっていうのがあるんだけどそれがキュート!!

飛行機はJが取れなくて・・めちゃ狭いし、みかんのにおいがくさいし、

Jしか乗りたくないです。

帰ったらめちゃ雨が降ってた・・・。。

いやんなっちゃった。

終わり。

おまけ:その後電車で帰って日本橋高島屋に行ったらなんともりさやに遭遇。。。

びっくり。
一緒にお茶して帰ってきました。

ブックオフで本も買えたしね。

とても楽しい沖縄旅行でした。